2011_09

2011年9月28日 Wed.

 

本日は、女性3名男性6名でした。

今回も贅沢に、2面コートを取っていたので、基礎連を二手にわかれみっちりと。

この時点で、微妙にお疲れのアタシ(笑)

 

それから、1面はゲーム、1面は引続き基礎連をし、最後30分ぐらいは2コートとも

ゲームに移行しました(´∀`)

 

しかし、主観的感想ですが、昨日は恐ろしく面白かった!!( ´艸`)ムププ

テニスが面白いのは当然ですが、メンバーが。自滅する人、自信ありのボールを

取られ笑いながら自棄になる人、コートで踊る人、止まる人、極めつけはぽんちゃんの

足くじき事件・・・あの映像をみなさんにお見せしたいほど ∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ

 

で、大丈夫なんかしら?(笑)

 

何せ、笑いすぎてコートに何度も倒れ、涙でボールがかすんでた2時間でした。

 

って、ちゃんと練習はしています(爆)

 

水曜は少し少ないね~。もう少し集まればいいなと思います'`ィ (゚д゚)/

 

 

2011年9月24日 Sat.

 

女性4名 男性10名(多すぎて数えてないw) チビ2名

初参加の方2名こられました^^

初っ端30分ハプニングがありましたが、遅刻した私が悪かった…。スミマセン

 

アップして試合と基礎練に分れて練習してましたが

人数が予想以上に多くなってたので球出しと基礎練でみっちり9時まで

練習しました★

だいしさんが毎回おもしろい球出ししてくれるので助かります!

球出しコートはなんだかめっちゃ楽しそうだった^^

基礎練組はサッカーボールと共にコート内に転がり込んでくる

チビ太とチビ姫に振り回されながら楽しく練習しましたww

 

平日はなかなか練習できない人も多いので

休みの日一日くらいどよてにまでストレス発散しに来てください^^

 

 

2011年9月21日 Wed.

 

女性2名 男性3か4名←適当w

小雨が若干降る中、気温も低いし人数も減ってきた!!

そして私はサークル入って以来初の体調不良で早退><

基礎練の1時間しか参加してなかったので詳細不明。

これから寒くなってくるしみなさん体調管理気を付けて~

 

 

2011年9月17日 Sat.

 

本日は、女性3名男性5名での練習でした。

 

あまり詳細な練習内容が分からない(=参加していない)ので、こんな程度

しか書けません(笑)

 

ま、いつもどおり楽しく練習できた!!・・・はず(笑)

 

 

2011年9月14日 Wed.

 

今日は・・・・女性2人男性5人と久々に少ない人数での練習でした。

「香川deテニス」の方がボレーボレーの取材?!に来られていましたが、

アタシは参加せず(笑)

続かんし (´Д`)ハァ…

 

人数が少なくてこの日は、ゲームはシングルのみ。よってワタクシは基礎連に

励んでおりました。ま、個人の感想はいらんか?( ´艸`)ムププ

 

これから涼しくなって、テニスもやりやすくなります。

みなさん、どんどん参加してくださいね!(´∀`)

 

 

2011年9月10日 Sat.

 

今日の練習は、女性4名男性10名+だいし家族の多数参加、2面でみっちり

練習と試合しました。

 

今回は、だいしが特別レッスンで球出ししてくれました。

今後の課題は、球出しする人をローテーションしないと練習が偏ります。

 

以上、ふったさんからの情報でした!(´∀`)

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

 

まー、課題もちょこちょこでてきてるようですので、みんなで少しづつ解決

していきましょうね!

 

 

2011年9月7日  Wed.

 

今日は、女性3名男性8名ぐらい、計11人ぐらいでした(笑)

最近ちゃんとカウントしてないのがバレバレ (∀`*ゞ)エヘヘ

 

いつものようにコートは2面取っていたので、ラリー後、ゲーム練習と

基礎練習に分けてしました。

 

幾分涼しくなってきたので、練習もし易くなってきたし、徐々に新メンバーが

増えてきており、嬉しい限りでございますぅ '`ィ (゚д゚)/

また新人さんが上手いんですわ~ Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪

 

個人的に、久々にギュイーンって曲がるサーブが復活し、自己満足に

浸っている私です(笑)
ただ、足腰に負担かかりすぎてしんどいのですが(;´Д`)

 

次回は、土曜ですが香南で行います!

 

 

2011年9月3日  Sat.

 

台風のため中止・・・